ウォルウェ・ショッピングセンター - 古風歌とともに

ウォルウェ・ショッピングセンター

前から行ってみたかったウォルウェのショッピングセンターに行ってきました。
さすがに広くて、百貨店やアップルのお店もあり、ブリュセルで買える物は一通り手に入りそうで、ここにいたらよそへ出かけて行く事が殆どなくなるだろうなという感じがしました。
近くには日本人板前さんによる本格的な日本料理のお持ち帰りができるお店もあるようです。

ウォルウェ・ショッピングセンター

でもどこへ行ってもいつまでたっても困るのはやっぱり靴。
実はバーゲンで靴を見に来たのですが。。。

石畳の多いヨーロッパでは靴はすぐボロボロになるのですが手頃な価格で良い物が売っていなくて。。。
ベルギーでは大人の靴は最低36からで、私のサイズは35 (22.5センチ) 。子供靴売り場に行かなければいけないのですが、子供靴だと靴の裏が真っ平らで、プラスチックのお花がついていたり、漫画が書いてあったりで、結局買わずに帰ってきます。前に無理して36というサイズを履いて、こけたり滑ったりぐねったりでけがをしてとっても痛かったので、それにももう凝りました。
靴は自分のサイズにぴったりでないと買わない事にします。

アントワープのフルーンプラーツのショッピングセンター付近にはフランスからの輸入靴が売っていて、そこで時々運が良ければ35というサイズのお洒落な靴を見つける事がありました。
靴を買いにいざアントワープまで。。。。行ってきますか、今度。
日本の通販でお取り寄せばっかりというのもちょっと、なんですし。

いや、アントワープに引越すかな、やっぱり。オランダ語圏だし。。。 実は次にどこに住むかまだ決めていないのです。日本かもしれないし。 のんびりさんです。

もうちょっとゆっくりしたいです。。。

ブリュッセル ショッピングカテゴリの最新記事
2010-07-19 01:58 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 古風歌とともに All Rights Reserved.