ズッキーニとバジルのクリームスープ - 古風歌とともに

ズッキーニとバジルのクリームスープ

最近見つけたすごく美味しい野菜スープ。 リマというオーガニックのメーカーから出ているズッキーニとバジルのクリームスープです。

ズッキーニとバジルのクリームスープ

1パックで2回分食べられて2,54ユーロなので、外食するよりはずっとお手頃価格でしょうか。
とろんとしたクリーム状のスープですが、乳製品や動物性は入っていません。
自分でもなんとか作れそうなので材料をご紹介します。
弱火でとろとろになるまで煮て、ミキサーで仕上げると良いかもしれません。
水、野菜45%(ズッキーニ、人参、タマネギ、根セロリ、ほうれん草、カリフラワー、西洋ネギ、サヤインゲン)、バージンオリーブオイル、米澱粉、ミレットフレーク0.8%、海の塩、バジル0.4%、胡椒、ガーリック。
根セロリはベルギーのスーパーでよく見かけるのですが、あまりなじみがなくて、料理に使った事はありませんでした。でもこれを機会に色々試してみたくなりました。
カツレツやグラタンにしたり、サラダにして生で食べたり、さまざまな食べ方があるようです。
そして、なんと、美肌効果もあるそうです。

2010-07-20 04:32 | Comment(2) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
私もズッキーニ大好き!
このソースにレモン汁をかけるとまた美味しいですよ*
あと私はサーモンを入れたりしています。
Posted by hiromi at 2010年07月20日 20:17
TITLE: Re:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
なるほど、サーモンやお魚を入れると美味しそうですね。
ありがとう!今度やってみます。
(^_^)/
Posted by みと at 2010年07月21日 01:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 古風歌とともに All Rights Reserved.