カサブ石鹸 - 古風歌とともに

カサブ石鹸

最近はちょっと家の中の景色も見渡せるようになって、キッチンの整理やお風呂掃除やらきちんと綺麗にしたいと思うのですが、まず何からしたらよいのやら。。。

とりあえずキッチンにおく生ゴミをいれるゴミ箱を買いにワーテルロー道りにあるイノという百貨店へ行ってきました。この通りは庶民的なショッピング街になっていて大きなカルフールやC&A、靴の修理屋さんなどもあります。

ワーテルローのショッピングセンター
ショッピングセンター

そして隣接した建物の中にビオのお店を発見。前から無香料の石鹸がないものかと探し回っていたのでまたここでも探索です。

Dame Nature
waterloosesteenweg 715, 1180 Uccle

Dame Nature

見ると日本にいた頃から愛用していたカサブ石鹸がありました。 カサブ石鹸はシリア原産でオリーブ油と月桂樹油が入っており少し独特のにおいがするのですが、泡立ちもよく、洗い上がりがさっぱりとしてつっぱらないのでお気に入りです。

石鹸の裏を見ると日本語が書いてあったのでつい興奮して店員さんと大喜びです。

カサブ石鹸

カサブ石鹸2

無添加石鹸大好きです。

2010-08-01 05:36 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 古風歌とともに All Rights Reserved.