古風歌とともに

この日記はブリュッセルに住んでいた時の物です。
最近の新しい記事はこちらで更新しています。
↓↓↓
フォルテピアノで音遊び 下西美都 official bolg
公式ブログの方もよろしくお願い致します。

頭落ちてました

久しぶりに王宮の前を通った時、なにやら大きな物がごろんっと道路に落ちていました。

近寄ってみてみると。。。 なんと頭です。しかも、色もコワいし。

王宮の前

周りの人々は何事もなかったかのように普通に通り過ぎてゆきます。完全無視であります。
やっぱり、この国の趣味って、あまりよくわかんない。。。

王宮の前2

ブリュッセル 景色カテゴリの最新記事
2010-09-12 23:23 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カサブ石鹸

最近はちょっと家の中の景色も見渡せるようになって、キッチンの整理やお風呂掃除やらきちんと綺麗にしたいと思うのですが、まず何からしたらよいのやら。。。

とりあえずキッチンにおく生ゴミをいれるゴミ箱を買いにワーテルロー道りにあるイノという百貨店へ行ってきました。この通りは庶民的なショッピング街になっていて大きなカルフールやC&A、靴の修理屋さんなどもあります。

ワーテルローのショッピングセンター
ショッピングセンター

そして隣接した建物の中にビオのお店を発見。前から無香料の石鹸がないものかと探し回っていたのでまたここでも探索です。

Dame Nature
waterloosesteenweg 715, 1180 Uccle

Dame Nature

見ると日本にいた頃から愛用していたカサブ石鹸がありました。 カサブ石鹸はシリア原産でオリーブ油と月桂樹油が入っており少し独特のにおいがするのですが、泡立ちもよく、洗い上がりがさっぱりとしてつっぱらないのでお気に入りです。

石鹸の裏を見ると日本語が書いてあったのでつい興奮して店員さんと大喜びです。

カサブ石鹸

カサブ石鹸2

無添加石鹸大好きです。

2010-08-01 05:36 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

働くベルギー犬

豆乳アイスを求めてセンターまでやってきました。
ベウルスにある証券取引所の前にちっちゃい泉があるのですが、そこへ通りかかった時、何を思ったか前から歩いて来たおっちゃんが自分の犬をざぼんっと泉の中につけて眼鏡をかけさせました。
そしてその犬はなんとも飼い主に忠実で。。。そのままOKが出るまでじ〜っと泉の中に足を突っ込んだまま、モデルのお仕事をしてました。

ベルギーの犬
もちろん側に置いてある袋には誰もお金を入れていなかったのですが。。。。街行く人はそれをみて笑いながら喜んで写真を撮っていました。

2010-07-26 23:51 | Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます 
Copyright © 古風歌とともに All Rights Reserved.